NEWS

ニュース

社員ブログ

2020.04.15

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願いと弊社の対応状況について

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願いと弊社の対応状況について


令和2年4月13日
紀陽情報システム株式会社


 このたびの新型コロナウィルスの感染拡大により影響を受けられた皆さま方には、心よりお見舞い申しあげます。
 当社は、お客さまの健康・安全を最優先とした新型コロナウィルスの感染拡大防止に取り組むとともに、自社サービスの提供を迅速に行ってまいります。
 お客さまにおかれましては、感染拡大防止の観点から、下記の点につきまして何卒ご理解ご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

【お客様へのお願い】

 お客様への対面での訪問を控えさせていただいており、代替手段としてWEB会議、メール、電話等でのコミュニケーションを実施させていただきたくお願いいたします。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力いただきますようお願いいたします。

【弊社の感染拡大防止への取組】

 上記お願いに加え、自社内で以下の対応を実施しております。そのため、お客様からの
 
お問合せ等の対応に時間がかかる場合もございます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦いただきますようお願いいたします。

①東京、大阪等緊急事態宣言の指定区域への居住者ならびに勤務者
 原則、在宅勤務とし、業務上出社せざるを得ない社員は、時差出勤、自動車通勤等の対策を実施しています。
 お客様のところに勤務している社員は、お客様の方針に従い、在宅勤務もしくは交代勤務、時差出勤、自動車通勤等の対策を実施しています。

指定区域から和歌山に異動した社員、およびその同居家族は、和歌山県の要請に従い二週間の自宅待機を実施しています。

社員および同居家族の体調管理
 毎朝、同居家族を含め体温を検温し、37.5度以上の熱があるもの、咳等体調不良のものがいれば、該当者が家族であっても自宅待機の措置を講じています。

④要員、勤務場所の分割
 業務上、出社しなければ業務継続ができない部署については、勤務ゾーンを分割し、ゾーン間の接触を避ける対策を講じています。

以上、ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。



                          お問合せ
紀陽情報システム経営企画部
073-426-7565

戻る