NEWS

ニュース

お知らせ

2020.05.22

和歌山県岩出市様 弊社総合行政システムクラウドサービスご利用開始

和歌山県岩出市様(市長:中芝 正幸、人口:53,847人)では、令和元年11月5日から弊社の総合行政システム「自治名人」クラウドサービスの運用を開始されました。

岩出市様は、平成18年4月1日市制施行と同時に基幹系システムの市制対応を実施、平成19年度にはWEB版総合行政システムの稼働によりオープン化への移行を進められ、その後も社会環境の変革と市民サービスの多様化に素早く対応されてこられました。

今般、事務手続きの見直しや効率化の実現、さらなる市民サービスの向上を目指し、紀の川市様との2市共同自治体クラウドシステムの導入をご計画・実施されました。

岩出市様では、今回の2市共同自治体クラウド調達において、

  1. セキュリティ及び業務継続性の向上
  2. コスト削減及び平準化
  3. 市民サービスの向上

を主目標に掲げられ、弊社の総合行政システムクラウドサービスを選定いただきました。

弊社では、平成29年12月より岩出市様・紀の川市様との打合せに着手し、2市のご協力のもと、計画通りに本番稼働を実現いたしました。(紀の川市様は、岩出市様より約1年早く運用を開始されています)

弊社は、今後もご利用自治体様における住民サービスの向上に寄与すべく、総合行政システム「自治名人」クラウドサービスを積極的に提供して参ります。

 

<当ニュースに関するお問い合わせ先>
紀陽情報システム株式会社
営業部
TEL 073-426-7538

戻る